26日深夜にヤフオクで「ダブルドラゴン」基板を約9000円で落札し、27日晩に取引ナビで住所氏名・振込予定日を連絡した所、振込予定日が遅いために落札者削除になっていた事が28日の晩にわかった。ただ、落札者への評価が「どちらでもない」とされ評価が汚れなかったのは救いであり、今回はせっかちな出品者で縁がなかったという事で諦めるしかない。

出品者の都合で落札者削除に遭ったのは最近では記憶にない。28日の午前中に早く取引したいから電話番号を教えて欲しいと取引ナビで連絡があったが、その晩に早速落札者削除されていた。取引ナビで連絡しようとしたらフォームに書き込めなくなっていたので、おかしいなと感じた。こちらは日中仕事であり、ヤフオクの確認や取引連絡は基本的に晩に行っており、四六時中確認はしていない。それに応対が今まで取引してきた人の中でも横柄な感じはした。

今月末が給料日であり、現金でのお金の目処が付く様になるのがそこであった。ただ、1万円以内であればクレジットカードでの決済ができるかもしれなかった所であり、すぐに対処できなかったのが痛い所だ。それに送料無料になっていたから尚の事である。正直な所、出品説明に「○日以内に振り込んでくれる事」という注意書きがあれば良かったのですが。

もし今回スムーズに取引が進んでいたならば、12・3年振りに本タイトルを取り戻していた所だ。大学時代の90年代後半に3000円で購入したが、2001年か2002年に10000円で下取りしてもらった。丁度金欠と基板離れの頃であり、本タイトルを含め何枚か売却して数万円にはなったものである。