22日の0時過ぎ、ヤフオクでバラデュークの基板付属品全純正を入札したが、やはり高騰して落札できなかった。当管理人は最初15,000円辺りから入札を開始し、20,000円強まで上げても最高価格にはならなかった。更に27,000近くまで頑張ったもの、その後更に高騰して敢えなく諦め、最終的に42,500円まで高騰した。

ここ1年ばかりで付属品コピーであれば2万円で出品されており、同時期のナムコのタイトルの中では安い方でした。2万円程度であれば頑張れば手に入れるものでしたが、当時はまだ気にしていませんでした。所が最近になって同タイトルの携帯アプリ版をやってみた所、何と全面クリアしてしまったのです。過去にPSのナムコミュージアム版でやっていたもの、全面クリアには遠いものでした。詳細については別の所で書き込む予定ですが。後にPS版で再挑戦してみたいと思う。

もし落札できれば、PSのナムコミュージアムシリーズに収録されたタイトルで基板(ROM含む)で所有するのは3タイトル目となるが、残念ながら叶わなかった。又、システム86以前のタイトルとしてももちろん初となり、専用ハーネスを必要とする(システム86以降はJAMMA規格)。ただ、同時期のタイトルの基板は軒並み数万円以上と高価であり、基板として揃えていくのは厳しいものがある。

専用ハーネスも合わせて出品されていたが、もちろん落札するとすれば基板の方を落札してからになる。しかし、5,000円もするものであり、部材が揃えばかなり安く制作できるものであり、仮に基板を落札できたとしてもハーネスは自作する方向でした。